SSブログ

まじかる☆スミーの教えてE・C・O♪ vol.1 [おしエコ]

・・・彼女等は突然、この世界に現れた・・・・

~アクロニア大陸、某所にて~


みなさん、今宵は私の館へようこそ・・・・。
ようこそー!
この度始まりました、初心者に送る親切コーナー。
     その名も『まじかる☆スミーの教えてE・C・O♪』!
わー!ぱちぱちぱちー!
司会進行のまじかる☆スミーです。よろしく(ぺこり)
澄空さんでそー?
はて?それは誰のことかしら?私はまじかる☆スミー。
     それ以外の誰でもないわ。
この前死神さんにボコボコにされておかしくなっちゃった?
・・・・・。
あれー?図星ー?
・・・・・・ビリッ
痛ぁっ!!
あなた余計な事言うと三角巾破るわよ。
ひいっ!破ってから言ってる!
なんか言った?
な、何もいってません!
わかったらさっさと自己紹介。
は、はいっ!えっと、あたしは澄そ・・・じゃなかった!
     まじかる☆スミーに仕えておりますニャンチュウですっ!
よくできました。じゃぁこのコーナーの説明よろしく。
えー、そ、それはまじかる☆スミーがやったほうが・・・
・・・・・・ビリリッ
     ・・あっ、破りすぎた。
ぎにゃぁっ!わ、わかりました!
     言いますっ!言わせてくださいっ!
お願い。
えっと、このコーナーは初心者の方がちょっと疑問に思ってそうな
     あんなことやこんなことを偉大なるダークサイド・シャーマンである
     まじかる☆スミー様がわかる範囲でお答えしてくださるコーナーです!
その通り。ではさっそくお便りが着てたわよね?それ読んで。
は、はいっ!えーと、依頼者NO.1は、アップタウン在住の冒険者Aさんです!
えっと『私たちが普段何気なく携帯しているこの
     アップタウン通行証ですが、これはやはり持っていないと
     アップタウンには入れないのでしょうか?』だそうです~。
ふむ、たしかにみんなが思う疑問ね。
     例えばそれをゴミ箱へポイしたときなどはどうなるのかしら。
重量、容量ともに0だから別にポイする必要ないんじゃないのー?
甘いわよ、ニャンチュウ。
     人間がんばっても100種類しか物を持てないのよ。
     目の前にお宝があって自分はもう100種類持ってしまっている。
     しかし拾いたい。そんな葛藤が誰にでもあるでしょう?
う、うん・・・。(ないよ、そんなの)
そんなとき、アップ通行証をポイすることが出来れば、
     1種類空きスロットが出来る!ああ!なんて素晴らしいの!
     ・・・とまぁこんな感じに無事に事を終えることが出来るのよ。
そ、そうなのかな・・・
そうよ。それを確かめるためにも、早速検証開始よ!
あ、あいあいさー!(ホントにするんだ)

と、いうわけで


・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

そしてダウンタウンへやってきたまじかる☆スミーとニャンチュウ。

ほ、本当にやるの?っていうかどうしてここなの?
ここはあのババァから一番近いゴミ箱だからよ。
ババァって・・・あの評議会長さん?
そうよ。
なんで会長さんに一番近いところでするの?
ムカつくから。あのババァが。
・・・・・・
大体あのババァ自分ひとりでこの世界牛耳ってるみたいで偉そうなのよ
     そういう社会への反抗?って感じかしらね。
はぁ・・・。
さ、やるわよー。
う、うん・・・。(さっきからあのおばあさんこっち見てるよ・・・)
とりあえず、やってみた。

ふははははっ!貴様に媚売って手に入れた通行証!
     今我が手で葬り去ってくれるわぁっ!
こ、声がおおきいよぉっ!
迫力があっていいじゃない。
うぅ・・・・

さて、ここからが本番よ。果たして無事に通れるか!
も、もうやめようよ~。あのおばあさん、どこかに通信してたよ?
     いまに怖い人たちがいっぱい来てあのときみたいにぼこぼこにされるよ?
知ったことか。
(無謀・・・・)
さっさと行くわよ。ついてらっしゃい。
はぁい・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

あれ、すんなり入れるわね。
(よかったぁ・・・)
ちっ、つまんないの。
えぇっ!?そ、そこは喜ぼうよ!っていうか
     何を期待してたの!?
やかましいわね。また破られたいの?
あっ!い、いえ!滅相もございません!
ふむ・・・。



・・・とまぁ、初回はこんな感じかしらね。
結果報告しようよ。
あ、そうだった。えー、結果としては
     『別に通行証を持ってなくともアップタウンへは出入りできる』
     ということになりましたよー。
でも、せっかくもらったんだからなるべく捨てないでねー!
このように、皆さんにはしたくても出来ないようなこともあるでしょう。
(したくもないよ)
そんなお悩みも、この<おしエコ>で一発解消!
・・・・万一にでもゲーム内で疑問が生じ、
     自分じゃ試したくないなぁって方いましたら
     『澄空』までECO内メールにてご投稿下さい。
     出来る範囲のものからやっていく所存にございます・・・。
ゲームは楽しくやるもの!悩みながらやるものではないものね!
(こっちはハラハラだよ・・。)ご主人がここのリングから逃げたのもわかる気がする。
なんか言った?
いーえー(投げやり)
ふむ、では!今宵はこの辺で失礼しようかしらね。
すいぶん早いね。
下に騎士団が来てるからね。トンズラよー
!!!!!!!


それではみなさん!ごきげんよう。
ばいばいー!
     


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あちゅ

やっぱり会話形式はキャラの個性が光りますね!
普段何気なく扱ってたネコマタも耳をすませば声が聞こえてきそう・・・。

通行証はつい最近まで携帯し続けていたりw
でも実験の為とはいえ、会長さんの目の前で捨てるとは!
見えないパラメータの名声が心配だったりしますw
by あちゅ (2006-12-04 01:36) 

☆右京☆

すごい!おもしろかったですw
なんとも危険(?)なことに挑戦して下さってありがとうございます^^
検証もさることながら、通行証の重量/容量ともに0/0だとか、
アイテムが100種類までしか持てないとか、知ることも出来て良かったw

こーいう物語を作るのもおもしろいですねぇ。
ヘルさんとこもやってますしー。ウチもやってみようかなぁ~。
by ☆右京☆ (2006-12-04 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。