SSブログ

まじかる☆スミーの教えてE・C・O vol.2-2 [おしエコ]


はあっ、はあっ。ココまで来れば大丈夫でしょう・・・。
大丈夫~?(ぶるぶるぶる
ふぅ、まさかルルイエがあのババァと知り合いだったとはね。
う~、それは当たり前だと思うんだけど(カタカタカタ・・
っていうかあんた何震えてるのよ。怖いの?
さむいんだいっ!
・・・寒い?
そうだよ!寒いの!猫は本来暖かいとこ好むの!
幽霊のくせに寒さは感じるのね。
早くお庭に入ろうよ~。こたつー。
あ、そうそう。みなさんお久しぶり。まじかる☆スミーよ。
あっ!無視した!むきー!
挨拶しなさい。
ちゃおー!みんなのアイドル、ニャンチュウだよー!
べりっ!)あっ、取れちゃった。
いだぁっ!なにすんのー!
アイドルは、このわ・た・し。アンダスタン?
のー。
・・・・・・・。
ごめんなさい、イエスです。
さて今日は待ちに待ったおしエコ後編よ。
ずいぶんかかったねー
まぁ、あのババァから逃げるためにずっと山篭りしてたしね。
そうだねー、着替えもないから汗臭いねー。
アンタよりマシよ。
むかっ!あたしは汗かかないもん!
ふーん
それよりさ、寒い。寒い寒い寒いさーむーいー。
うるっさいわねー。がまんなさい。
がまんできません。東洋の民謡にもあるでしょー。猫は寒いの苦手なのー。
民謡?
ほらっ、ゆーきーやこんこん、あーられーやこんこん♪
降っても降ってもまーだふーりやーまぬ♪
そそ、いーぬーはよーろこーびにーわかーけまーわりっ♪
ねーこはこったつーで蒸しあがる
ちがうよ!丸くなるんだよ!
あぁ、焼けて縮むのね。スルメみたいに。
こらー!怖い想像するなー!
ちょっと寒いな。庭にはいろ。
まってー!あたしもいくー!

・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・


はぁ、やっぱコタツはいいわねぇ。
・・・・・・・。
どうかしら?直火ストーブは?
めっちゃあっついです。
よかったじゃない、寒さ解消できて。
もう、何を言っても無駄ですね。いいですよ、これで。
あら、素直ね。面白くない。
さてぇ、今日はどうやってあの子につなぐの?通信
そのままいけるわよ?操作パネルから。
えーと、ぴっぴっぴー
おー、やっとつながりましたかー。
・・・・・。
待ちくたびれちゃいましたよー。あはは
えーっと。
誰?
え、やだなぁ。おしエコ実験員ですよぉ。
お、女の子だったよねぇ・・・?
そこの野郎。私のかわいい奴隷をどこへやった。
あぁ、彼女ですか?彼女なら数日前に島を出てしまいましたよ。
ほぅ。
さきほどWisがありまして、無事レベルカンストしたそうですよ。いやぁ偉い偉い。はははっ
廃人化!?
さて、では今日はボクの方からお送りしますよ。
まぁいいか。お願い。
わかりましたよ、セニョリータ。
(なんか調子狂うわね。)


さて、みなさんはルルイエさんよりいただけるマリオネットの説明はOKですね?
忘れちゃった人はこちらから~
初期マリオネットの知識は出来ているようですね。
さっさとする!
はははっ、そんなに怒らないで下さい、せっかくの美人が台無しですよ?
・・・・・・・・
ね、ねぇ、お兄さん・・・?
なんだい?かわいい子猫ちゃん。
スミーをあんまりからかわない方がいいよ・・・
どうしてです?ボクはからかってなんか・・・
おい、小童
こ、こわっぱ・・・?
さっさと進めないと、殺すわよ?
うわぁ、マジ切れ寸前・・・
う、わ、わかりましたよ・・・。ま、まずはホムラですね・・。

マリオネットホムラ。まぁ見ての通り火の属性。ステータスもご覧の通りです。
わお。不死鳥!
固有スキルはバックドラフト。周囲に炎の渦を数秒間発生させ、敵を燃やし尽くします。
過激的ぃ!
補正はVITなのでBPやF系が使うのがよろしいでしょうね。
ほぉほぉ。
では、お次はマリオネットアイシー!

マリオネットアイシー。水属性のマリオネットですよ。
まぐが高いね。そのわりにびっとが低ーぃ!
はい、MP自然回復を持っているところから、SU向きでしょうね。
説明、ずいぶん簡単だね。
お褒めに預かり光栄ですよ♪
ほめてない
さてさて、ドンドンいきますよ!次はピーノ!

マリオネット、ピーノ。地属性のマリオネットです。
えーじーあい、たかっ!
あなた、発音できないなら黙ってなさい。
だってぇ、スミー何にも喋んないんだもん。
ふふっ、かまいませんよ、ボクは。
あいつ、嫌い・・・。
このマリオネットはAGI、DEXが高めですね。VIT補正がマイナスなことから、AGI型の・・・そうですね、スカウト当たりが良いかと。
ほぉー。
でもこの固有スキル。敵の足止めだけなのであまり使えないかもですね。
あらら。
お次は有名マリオネット!ベリル!

この子はスキルで使用する方が多いですね。
いんびじぶる?
えぇ。姿を一定時間消せるので、敵に見つからずに行動できるんですよ。
わっ、便利~。妹ちゃんもこれ使うとヘル子姉さんの護衛無しでいけたんじゃないの?
みんなでワイワイするのに意義があるのよ。
そうですね、それこそがMMOの醍醐味。こんなの使わずとm・・・
次。
おぉ、怖い怖い。さてお次はどれにします?スミーさん。
私に話しかけないで。
おやおや、失礼しました。ではニャンチュウさん。
この玉っころは~?
いいところに目をつけてくださいましたね!これはピボット!

この子はとっても貴重ですよ。
なんでー?
無限回廊のクエストの報酬、もしくはアニバーサリーイベントでしか入手できませんからね。
でも鳴風さんはもってたよー?
さすがマリオネスト。っていうか彼女に聞いた方が早いのでは?
あぁ~・・・それは・・・(ちらっ)
あいつも嫌い。あんたも嫌い。
・・・だからだおー。
なるほど、よく分かりました。では説明を続けますね。
(・・・本当にわかってるのかしら?)
この子のスキルはミラー。っといってもデコイと変わりませんね。
ほぉほぉ。でもこの子ちっちゃくてかわいいー。
小ささならこちらも負けてないわよ。
へ?

ほぅ、マリオネットニンフですか。これは珍しい。
いつの間に持ってたの?
マリオネットニンフ。MAGとDEXが高めのSU向けマリオネットよ。
そうですね。MP自然回復機能も付いてますし。

ついでに私の生身のステータスも乗っけとくわ。これから計算して能力値をたたき出して頂戴。
おぉ、すばらしい配慮です。セニョリータ。
黙れ。
えっと、あ!これタイニー?
え?あぁ、そうですよ。

マリオネットタイニー。まさにインスマウスと2分するECOの代表マリオネットです。
なんか黒っぽい。
初期の作品ですからね。あ、でもタイニー島のイベントやマリオネット召喚などのタイニーはかわいいですよ。
みてみたーい!
はははっ、すいません。こればかりはボクも用意できませんでした。
そっかー。ザンネン。
・・・とまぁここまでが通常入手できるマリオネットたちですね。
通常?ってことは他にもあるの?
はい。なんでも「ECOアイテムチケット」なるものでも特殊なマリオネットが入手できるそうなんですよ!
どんなっ?どんなっ?
まずはECOアイテムチケット第2弾!

わおー、かっこいいー!
マリオネット、ダークサラマンドラです。
黒い~♪
基本的な能力値はサラマンドラと同じですね。
スキルが違うの?
はい、バッドドリームです。周囲にナッシングネスをぶちまける派手なスキルですよ。
ナイトメアのほうがかっこいいのに
確かにそうかもしれませんね。
初めて自分から喋った!
フン

トンカの警備ロボット?
いえ、もうひとつのマリオネット、ブリキングタイプZEROです。
ほへぇー
こちらも能力値はエレキテルと変わりません。ですがスキルがこれまた・・・
機関車!?
はい。機関車を呼び出して直線上の敵をひき殺すんですよ。
過激!
一時期は演習で使った方がいてひどいブーイングを受けたとか。
ガクガクブルブル
基本はグローブと同じだしね。
そうですね。しかしこちらの方が射程が長いようですよ?
・・・・・・・。
こっちはー?

この子は第3弾の方のマリオネット、武者エレキテルです。
武者!
この子は特殊なスキルもないし、性能もエレキテルと同じなので完全に趣味ですね。
納得。
さて、ついにラストですね。

くまの○ーさん!
ふふふっ、みんな言いますね。でもこの子はマリオネットゴールデンベア。
金熊。
えすてぃーあーるがエレキテル以上だね。
はい。この子も使うとすればF系かBP系ですね。
インパクト強いけどこの子、何か面白いことできないの?
えぇ。あ、でもこんな面白いものを入手しましたよ。
んぅ?

完全に○ーさん!
ですねっ。これはもうガンホーがディ○ニーに挑戦してるとしかおもえませんね。

・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

・・・っとまぁここまでマリオネット説明してきましたが、いかがでしょうか?
まぁまぁね。ありがと。
ふふっ、ありがとうございます。セニョリータ。
キモイから止めれ。
ふーん、マリオネットって色々あるんだねぇ。
これで全部ではありませんよ?
えぇ!
まだあるのね。
はい、他にもサンタタイニー。ベイビータイニーなどその幅は無限大です。
くま関係だねぇ。
その辺はあなたの自由に任せるわ。調べるもよし、止めるもよし。
まぁ、暇を見つけて探しておきますよ。
がんばー!
では、私はこれで。
さようなら。ありがとうね
いえいえ。

・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

さてさて、今回のおしエコ。
前後編に分かれてお送りいたしましたがいかがでしょうかー?
だったでしょうか、よ。
だったでしょうかー?
まぁ、Wikiを調べれば一発で出るような内容だけど、
それなりに楽しんでくれたらうれしいよー!
では、今日はこの辺で。
あれー?素直に終わっちゃうの?
・・・・?
だってー、いっつもバタバタで終わるしー?
何いってるの。ここが山奥だということを忘れたの?
何か問題でも?
私の庭は飛べないわよ?それに道に迷ったし。
はぅあ!!
これから下山よ。準備なさい。
しかもまだスミーイライラしてるっ!
そういえば。
んぅ?
前から疑問があったんだけど。
ないよ、そんなの。
何でこのコーナーって「おしエコ」っていうの?
はい?
だから、なんでこのk・・・
教えてE・C・O(エ・コ)だからでしょー?
E・C・Oはエコじゃないわよ。
えぇえ!?
おしえていー・しー・おーよ。
・・・・・・。
なんでおしエコなのかしら。
ひねくれるなっ!
・・・・てへっ♪
もう、そろそろしめくくるよー!
アンタが仕切るな。
・・・・・はい。
それではっ!また次回まで。
お楽しみにー!


ばいばーい!








ふふふ、まじかる☆スミー・・・・可愛すぎですね。惚れてしまいましたよ









nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

☆右京☆

マリオネットって、こんなにもあるんやねー。
くまプーがそうだとは知りませんでした^^;

それより、今回スミーちゃん仕事してませんね?w
by ☆右京☆ (2007-02-12 01:21) 

ヘルベチカ

ニンフちゃんの性能が非常に魅力的ですなぁ~。
こうして見ると、まだまだ使ったことないマリオネットが多いなぁ;
ちょっとタイニー島で遊んでこよう。
by ヘルベチカ (2007-02-12 02:57) 

うぃすたりあす

ネ、ネコはコタツで・・・
む、蒸し・・・むし・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも・・・
ワロタ>w<b
by うぃすたりあす (2007-02-12 02:58) 

烏鷺

うっきょん>
そうですよー。マリオネットは様々なのですよー
くまプーのマリオはチケ3弾だから7月までしか生産してない限定品ですよ!
スミーもきっとモヤモヤ症候群にかかっちゃってるのでしょうw

ヘルたん>
マリオって使うものは結構使うけど使わないのはホントほとんど使わないよねぇw誰かにも言われたけどニンフはSU系では神だそうですよー。

うぃすさん>
笑ってくれてありがとうw
今回はこういうところでしか笑い(?)を取れないもんで・・・w
by 烏鷺 (2007-02-12 16:03) 

ふま

だまされるなー
あの寝転がってる金熊は死神に倒された社長だぞー
by ふま (2007-02-12 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩 粉砕GO BACK AND FORTH! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。