SSブログ

まじかる☆スミーの教えてE・C・O vol.5 [おしエコ]

みなさん、こんにちは。
ちわー。
4月、新たなスタートを切る方々も多いこの季節。
もう終わりかけだけどね。
ECO内でもこの期に新規参入した方々も多いのではないでしょうか!?
知らないわよ、そんなこと。
そんな初心者な方々の疑問等にお答えするこのコーナー!
見てれば、の話だけどね。



まじかる☆スミーの教えてE・C・O!はっじまっるよ~!

改めましてこんにちは。私がまじかる☆スミーよ。
アシスタントのニャロ女でーす。嫌々やらされてまーす。
ささっ、今回の趣旨を説明して頂戴。にゃろじょ。
んもう、にゃろ「」だっていってるじゃないの!なんで覚えられないのよこの単細胞!
・・・・仕様です♪
  
えっと、今回は初心者も熟練者でも心を魅了してやまない木箱の中身の調査です。
ふだん食べ物とか飲み物しか出ないあなた!「こんなんしかはいっとらんのけ!?」って思ってるあなた!
なんか口調が変よ?
どんなレア、品物があるか我々が調査いたしました!
ましたー。
今回ご用意したターゲットはっ!?
皆さん目にすることの多い 木箱1 です。
こちらが調査に使う木箱です!

いっぱいあるわねぇ。何個用意したのよ?
1000個ーっ!
よく集まったわねぇ。
それはもう皆さんから買取しまくりましたよ。
(自分で集めてないのかよ)
さぁさ、早速パッカンパッカン開けちゃいましょう!ね?ねっ?
何ときめいてるのよ。バカみたい。
むっ、だってお宝ですよ?もしかしたらウマーな物も入ってるかもですよ?
でも、もしかしたら何もないかもよね?
うっ・・・
現実を見据えなさい。だいたいいくら使ったのよ?
それは・・・そのぅ・・(ごにょごにょ)
あの子・・・ふぅだっけ?貯金なくなってるって泣いてたわよ?
ありゃ、ばれちった。
ま、元取れるようにがんばりなさいね。
何を言ってるんですか?にゃろめちゃんも手伝うのですよ?
絶対イヤ!
なんですと!?荷物持ちはネコマタの宿命でしょうがー!
うるさい!あたしは空気より重い物もてないの!わかった?
あなたがお茶飲んでるスケッチが前にありましたよ?
あれは・・・・んもぅ!とにかくやらないったらやらないの!
ちぇっ。しかたない、下僕にやらせますか。
まだいたんだ。
おうよ。すでに連絡は取ってあるのです。ちょちょっと呼び出せばホイホイきますよ。
じゃぁそれ呼びなさいよ。私を頼らないでよ。
そうですね。ではではっ、かもーん!我がかわいい下僕ちゃーん?
ふふふ、ごきげんよう。我が愛しの主、スミー様。
・・・・・・・・・・・。
この度はご指名ありがとうございますよ。ふふっ、
あらぁ、オトコ?てっきり女かと思ったわ。
・・・貴様、まだいたのか。
あんたが呼んだんじゃない。
おまえを指名した覚えはない。消えろ。チェンジだチェンジ!
ふふっ、あいにくともう私しか残ってないのですよ。ザンネンでしたね、セニョリータ。
BとCはどこへいった?
とりあえず私が全部お預かりしてお引取り頂きましたよ?
・・・・・・ちっ。まぁいいわ。さっさと始めなさい。
了解です。えぇと、私どもがお預かりした木箱は300個ずつ、計900個ですね。
あら?1000個じゃなかったの?
残り100は私が持ってます。一応仕事しないとクレーム来るので。
ふぅん・・・(一応気にしてるんだ)
わかりました。では開封作業に入るのでしばしお待ちを。
健闘を祈るわ。レア出なかったら焼くからね。
善処しますよ。ふふっ♪
なんともよく分からないオトコねぇ。あぁいうのが趣味なんだ?
違うっ!断じて違うっ!
ま、別にいいけどね。否定すればするほど不利になるのはあなただから。
・・・・・・・・
で、残り100個はどうする気?まさか精製師に開けてもらう気じゃないでしょうね?
イヤよ、お金かかるもん。これ以上経費がかかるとふうちゃんに殺されちゃう。
十分レッドゾーンよ?
経費節減のためにおしエコ初の試み、ユーザーヘルピング頼みました!
ハルがいるじゃない。
あの子、最近消息不明なんですよ。言うなればMIA?みたいな
逃げられたわね。
そんでもって、あのカボチャ氏でお馴染なサーロインの少女に要請してみたんですが・・・
が?
最初はOKしていただいたんですがね、お忙しいみたいでこちらからキャンセルさせていただいちゃいました。
あら、ちゃんと人の気持ち察せるようになったじゃない。関心関心♪(なでなで)
手、どけろや馴れ馴れしい。
あんですって?
でね、色々と困っていたらですね?なんとはぎさんが引き受けてくださったんですよ!
へぇ、よかったじゃん。おめー
その方といっしょにここで残り100個パカパカする予定なのですよー。
じゃぁあたしはジャマしないようにあっちにいってるわ。
別に構いませんよ?
ほら、やっぱり邪魔しちゃ悪いから?(近くにいると荷物持たされそうだから)
むぅ・・・荷物もってもらおうと思ったのに。
(・・・やっぱりな。)
わはー
お、いらっしゃーい。
(・・・すごいスマイリー。)
何か箱開けるためだけの部屋っぽい
おしエコのスタジオは変わってないわよ。これが基本形。ベーシック。
そなのね
では、早速お願いできるかしら?
あいさー!っと、ばんばんやっていい?
どんどんやっちゃって!

・・・・数分後

ひたすら地味ねぇ・・・。
まぁ仕方がない
よし、終了っと。
100個しか開けないの?
私の持ちぶんは100個のみ。残りは下僕にやらせるわ。
そっかー
あ、後はコレお礼。よかったら使って。
雪飴が
今日はどうもありがとうね。たすかったわ。
他のあけるときも良かったら言っとくれー。
さんくす!
でわー。
さてさて、あのクソヤロウは終わったかしら?
えぇ、とっくに終わってますよ。
なんで私が100開けるのよりあんたが900開ける方が早いのよ。
ふふっ、主のためなら光の速さを超えますよ。
器用ねぇ。その時ばかり速くなるなんて。
お褒めに預かり光栄です。
じゃぁ結果頂戴。私のも混ぜるから。
あ、でもまだ整理が・・統合しなければならないものもありますよ?
構わない。どんなのが出るのか試すだけだから。
そうですか?ではそちらに送りますね。



うっわーずいぶん来たわねぇ。ってか小さくて見づらい。
結構色んなの出るわねぇ。おっ、ひのきの木材が3つも出てるじゃない。やるわね
タペストリーなんかもあるわね。結果的には利益になったわね。
よかったよかった。コレで殺されずにすむわ。
でももうちょっと見やすくするために統合はしておいた方が良かったかもね。
そうねぇ・・・、善処はするわ。
(絶対やらないな、こりゃ)




で、木箱1000個、開け終わったけどさ、
んぅ?どうしました?
結局あなた何がしたかったわけ?
つまり、1000個も開けてりゃそれなりに出るのですから1個や2個開けて出ないからってめげんなってことを教えてあげたかったわけですよ。
ふぅん、でもつまりは箱開けたかっただけでしょう?
う・・・そんなことないですよ?初心者さんにはすごく参考になったと思いますよ?
うそつけ。認めろ、認めて楽になれ。
・・・・・・・
だんだん言い辛くなっちゃうから。さぁ、言ってしまいなさい。
はい・・・最近ストレスたまってるのでおしエコに託けて箱開けしました。
はい、よくできました♪(なでなで)
撫でるな。気色悪い。
あんだとこのやろう。
ま、何はともあれコレにておしエコ第5回、『木箱の中のミステリー』終了です。
次回は皆さんが利用することも多いあのおじさま。『ギルド商人の買取限度価格の調査』です。
あんまり高いものって売れないんですよね。あのオッサン。
そうそ、だから調べろ。そっちのがよっぽど役に立つ。
へーい。がんばりますよー。
お楽しみにー!


おしエコ第5回  『木箱の中のミステリー』
specialthanks

いつでもどこでもスマイリー はぎ さん(レンジャイ隊)

その他、下僕達に木箱を売ってくださった多くのユーザー様方

あと、残りのレンジャイ隊の皆様からも「木箱開けてるとこ見たい」や「是非手伝わせて」というようなうれしい事をいっていただきましたが、先の「グルメマッチ」との都合も兼ねて急遽予定を早めて行ってしまいました。ご期待に添えなかったことを深く深くお詫び申し上げまする。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

☆右京☆

木箱とかアイテムの画像がすごいです><
ほんとーにごくろうさまでした。

それにしてもいっぱい出てくるものですねー。
これは大変だなぁ。
by ☆右京☆ (2007-04-29 23:43) 

おかゆ

すごいやぁ 大変だったねwごくろうさまw
by おかゆ (2007-04-30 12:10) 

ヘルベチカ

うはぁwおつかれさまー!
某サーロインの少女は出撃できなかったけど
次回は是非!
by ヘルベチカ (2007-04-30 18:43) 

烏鷺

うっきょん>
木箱1000個も開けると本当に色々出てくることがわかったさぁ。
開けるだけでも大変。さらにこれを画像加工するのも大変w
手抜きになっちゃったアルヨw

おかゆさん>
ごくろうさま の労いの一言が明日への活力に!(謎

へるたん>
今回はグルマッチとかさなっちゃったからなぁ。
残念だったねぇ。
次回というかもうほぼトラウマ気味で箱関係はもうやるか分かんないw
でもやるとしたら今度は宝箱よwそして次はコンテーナ!
by 烏鷺 (2007-04-30 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。