SSブログ

まじかる☆スミーの教えてE・C・O vol.6 [おしエコ]

さぁ~、みんな集まってぇー!



おしエコの時間だよーっ!

やっほほー!やってきました教えてE・C・O!司会進行のまじかる☆スミーでっす!
アシスタントのニャンチュウでーすっ!みんなおひさー!
前回よりもパワーアップ!今回はまじかる☆スミーVer.2.01でっす!
アップデートかよっ!?
ふっふふー♪どこが変わったかわっかるっかなー?
えぇーと・・・・?
ほら、ほら。ここ。

靴下がしましまオーバニーEXになって黒さ14%アップ(当社比)よ!
わかんないよ!っていうか当社ってどこ!?しかも中途半端だしっ!
ツッコミありがとう♪さてさて、今日のお題は何かしらん?
えぇと、今回はギルド商人の買い取り限度価格調査ですよー。
ふむ。5月も終わり。ご新規さんたちもそろそろECOの世界に慣れてきたことでしょう!
ん、そうだねぇ。
そろそろ装備も新調して使わないものを売るというようなこともあるでしょう!
だから?
・・・・・・・だからね、ほら、ギルド商人に売るとかあるじゃない。
普通露店に出すよ?
そんな事言ってたらこのコーナーの意味無いでしょうがっ!
うん、そうだねぇ。もともと意味なんて無いけどねっ!
ギルド商人毎に買取の限度価格というものがあるのですよ!
話を戻したねぇ、強引に。
少しは空気読め!このバカ猫!
んむぅー。バカじゃないもんっ!
その限度額がいかほどのものなのか、調べましたよ!
さっすがスミー!久々にお仕事したんだね!
あたしはやってないわよ?
えぇ!?じゃぁ誰が調べたのさ?
ではでは、現地にいる方を呼んでみましょう!
現地って・・・どうやって呼ぶのさ。
ででん。

何ですかコレは。
急遽あつらえた『まじかる☆ストーキングシステム』!高精度GPSで誰がどこにいるか瞬時に検索よ!
スミーは本当に巫女ですか?
さーてっ!現地のふうちゃんきっこえるかなぁー?
質問に答えてよ!しかも妹使う気だよ!このひとはっ

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・

返事が無いよー?
あれ?ふうちゃん、どうしたの?りせきー?
ちゃんといるわよ。
お、写るんだ。へぇ~♪
へいほっほー。現地に派遣されてるアシのニャロ女よぉーん。「女」とかいて「め」よ、「め」。「じょ」なんていったら殺すわよ。
にゃろじょ、ふうちゃんは?
・・・・・・・・
妹を出しなさい。なろめ。
ほら、ふう。姉貴が呼んでるわよ?覚悟決めなさい。(呼び方変わったわね・・・)
は、恥ずかしいよぉ!
だ、誰!?
わが愛しの妹、ふうちゃん改め『まじかる☆スミー2号』です。
え、えと・・・まじかる☆スミー2号です・・・・よろしく・・・・・
声が小さい!
この名前恥ずかしくて嫌なのぉぉおおお!
ふうちゃん、あきらめてお姉ちゃんのために働きなさい。
ってかあんたがやれば一番いいじゃない。
ワタシ、イタイケナオンナノコ。オモイモノ、モテナイ。
オンナノコの前の「ケ」と「ナ」はいらないよねぇ。
まったくだわ。
イタイオンナノコ・・・・・・ぷふっ
ベリベリッ!
ぎゃあぁぁああおおう!
フンッ、いたくないもん!いたいけだもんっ!
ニャンチュウ、おつ。
あわわわわ。
さぁさ、はやいとこ行っちゃって。そしてぱっぱと調べて頂戴じゃないとニャロ女焼くわよ。
はぁ、焼かれたくないしとっとと行きましょう。
う、うん。


―――――モーグ。
遠いなぁ・・・めんどうだなぁ・・・ブツブツ
あんた、何気に愚痴っぽいわね。
だってこれ空姉の仕事でしょ?どうして私がこんな苦労してまでがんばんなきゃいけないの?
ん、まぁ・・・たしかにそうだけどさ・・・でもあんた断ろうと思えばことわr・・・
あ、お馬さんだ!

話聞かないところはさすが姉妹ね。
目つきがちょっと怖いけどかわいいなぁー♪
端から見れば追い詰めてるように見える。
乗ってみたいなぁ~。乗せてくれないかなぁ~
油売ってるとアレがうるさいわよ?
んむぅー。



―――――トンカ島。
ふぃー。ここで最後だねぇ
・・・・・だわね。
ニャロ女ちゃん?どうしたの、浮かない顔して。
ん、あぁ。なんでもないわよ。
あぁ!そっか、トンカはニャロ女ちゃんの故郷だもんね!
・・・・・・
ハレルヤのお母さんの所に行ってきてもいいよ?
・・・・・べつにいいわよ。
行っておいでよ。私はギルド商人さんに会いに行くだけだし。一人でも大丈夫だよ!
・・・・・・・・じゃぁ、ちょびっとだけ。
ふふふ、いってらっしゃい♪

・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・


何をやってるんだあの子達は。
えー?別にいいじゃーん。かっちゃのところにいったんだよ!
調査はどうした調査は!
かたいこと言わなくてもいいじゃん。ほらっ!ふうちゃんちゃんと調べにいっt・・・・


やっぱりロボットっていいよねぇ~。色変えられるってのも◎だよねぇ・・・・
・・・・・・・・・・
あれのどこが調査に行ってるのかしら?え?
あ・・・・・うぅー・・・。
あんた、マジメになさいよ。
あ、おかえりぃー。
たしかにロボも魅力的だけどね。あたし乗れないから意味無いし。
そうだねぇ。ペット装備は1個だけだもんねぇ
おい、そこのまったりども!
ふわぁ!
あによ?
さっさと調べて戻ってらっしゃい!
るっさいわねぇ。別にいいじゃないのよちょっとくらい!
そうだそうだ!
(クーデター・・・・)
でも、ほら。みんな待ってるし・・・・
誰が待ってるんだ、誰が。
あや、くみちょー。
やぁ、・・・・・えっと、ふうちゃんだよね?
ですよー。ふうです。
イメチェンした?
無理やりさせられました。金髪気に入ってたのに・・・
なんでまた
じつはですね・・かくかくしかじかで
なるほど、まだやってたんだ、このコーナー。
まだやってたとは失礼な。
でもね澄空。
このカッコの私はまじかる☆スミーといってもらいたいですね。
じゃぁ
独創的な略し方!
☆、それしらべるなら商人も呼んだほうがいいよ。
呼び方のことはとりあえず伏せておきますよ。で、なんで商人?
マーチャントはね、ギルド商とも深いかかわりがあるんだよ。
ほうほう、癒着ですな?
ん、マーチャントスキル「プライスハイク」。これはね、商品の買い取り価格が上昇するんだよ。
(スルーしたわね)
それと極め付きはトレーダースキル「信頼」。これはね、買い取り限度額をちょっと上昇させて高いものも売れるようになるんだよ~。
ふむ・・・じゃぁちょっとお願いできますか。
は?なにを?
だから、おしエコのため、しいては行商組合のため、調べてもらえませんかね?
なんでボクがしなくちゃいけないのさ。
・・・だってトレーダーでお知り合いあなただけだもん・・・
たしかにさっき言ったのはトレーダーのスキルだけどボクが取ったなんていつ言った?
は?とってないんですか?
おぃおぃ。ボクのスキルは純戦闘スキルだよ。あ、でもビートダウンはあるよ
つかえねぇマーチャンだなぁ
そういうことは口に出しちゃだめなんだよ、☆。
それ、いいづらそうですねぇ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆。
喧嘩売ってますか?
売るよ。ボク商人だから。買うかい?
あのー?
ん、☆に似合わないかわいい猫だね。なんだい?
あたしからもおねがいできませんか~?
かわいい猫ちゃんの頼みとあっちゃやらなくちゃぁなぁ。
あんた猫好き?
うん。一番はうさぎだけど猫も好きだよ。
あたしからもお願いするわ。さっさと終わしたいし。
OK!30分待ってて。即刻調べてくる。
なんでそんなに速いんですか。まさか不正する気ですか。
羽付き庭なめんなよ・・・ってか不正ってどうやるんだよ。
各地のギルド商人おとりよせ。
そんなことするわけ無いだろ。大体一介のマーチャントに出来ることじゃない。
あ、ついでにトンカにきたら私を一緒に乗せてってください・・・
あいよっ!





――――――30分後
さてっと、ようやく揃いましたねぇ。
だねぇ。皆さんご苦労様!
いえいえ。
着替えてきます。
ではではっ!すぱっとやっちゃいましょうか!
あいさー!

まずはアップタウンとダウンタウンの調査結果ね。
一番左がふうちゃんだね!
真ん中が「信頼」のみ使用時。右端が「信頼」、「プライスハイク」併用です。
めっちゃ上がってますねぇ。ずりぃなぁ
スミーどうせ売らないでしょうに
ふぅん。一般人は4000Gまでしか買い取ってくれないんですねぇ
そうだねぇ。でもでも、「信頼」使えば9999Gまで買い取ってくれるっぽいよぉ。
一転、プライスハイク使うと10000G超えちゃうのがいっぱいあるので売りづらくなっちゃうのね。
ぽいねぇ。
さてさて、どんどんいきますよぉー。


おぉお!他地域では全部引き取ってくれるんだね!
みたいですねぇ。
つまり簡潔にまとめれば「高い物売りたきゃ商人に頼むか越境しろ」ってことだよ。
越境・・・・
なんか犯罪のにほひがしますぞ。その言い方。
うるさい、☆。
むぅ、このコーナーはわたしのですよ!私がどうわめこうが勝手でしょうがっ!
へいへい。あ、それとね。
ほえ?
コレだけじゃ不完全だよ。
ぬ?
どこか、忘れてるとこない?
はて・・・・
あー!タイニーアイランドっ!
ご名答。そこはあえて残したから。がんばれ、☆。
ついでに調べちゃってくださいよ。
もう黒くないもん。空姉が自分でいってよ。
むぅ、黒くなくてもいいから。
テメェで行け。カスが
口が悪いよ!?
とっとと行きやがれ、ウスラども!
三角巾破けないと思ってずいぶん態度でかいですねぇ・・・・
早く行こうよ~
ちっ、分かりましたよ。行きゃぁいいんでしょ、行きゃぁ。
お前のコーナーだろうが。
まったくだ。


さくっと終了。
はやいよっ!
ふむ。基本的には他地域と似たり寄ったりですね。
そだねぇ。
あ、でもザンネンながらPH(プライスハイク)は適用外だったのですよ。
なんとっ!
やっぱり飛空庭が墜落して資産が無いのでしょうね。無駄な出費は避けたいところでしょう。
そんな裏話がっ!?
無いから。





さてさて、これにておしエコ第6回、無事に終了です!
(なんか中途半端ね)
お楽しみいただけたでしょうかー?
少しでもお楽しみいただけたのなら3回も同じもの書いてる方にとってはうれしいです!
1度目はネットエラー、2度目はブログエラーで消滅ですよ!
3度目の正直!今回消えたらさすがに迷宮のかなたへ封印します!
わおー!
さて、封印の危機が迫る中、衝撃の次回予告ぅ!




次回のおしエコはアタシたちが主役よ!
おぉお!ってなにするの?
ほら、近頃私たちの兄弟とかほざいて色々ふえてるじゃない? 
そうだねぇ。古株のあたしの価値が下がる一方!
そこで、どのネコマタが一番強いか?それを調べたいと思います。
どうやって?
1対1のデスマッチ。死ぬまで殴り合い。
えぇえ!ニャロ女ちゃんを叩くなんて出来ないよっ!
じゃぁあたしが無抵抗なアンタを叩きのめしてあげる。
やる気満々!?
ま、何はともあれ次回、『猫って実際のところどれが強いの?」をお送りします。
私も出るわよ。よろしく♪
誰だテメェ
・・・・・(にこっ)
ごまかした!?



NEXT OSI-E.C.O. is CATS-WAR!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆっくりまったり九州旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。