SSブログ

まじかる☆スミーの教えてE・C・O vol.3 [おしエコ]

――――2月14日。
アップタウン某所、澄家。


ふんふふ~ん♪
何作ってるのー?
今日はバレンタインだからね。男の子にあげるチョコケーキ作ってるの。
わーお、澄風ちゃん、誰かあげるアテあるのー?
ううん、無いよ。
(言い切った!)
でも、エミルさんくらいにはあげようと思って。ほら、チュートリアルでお世話になったし。
なるほどー。
ニャンちゃんも作ってみる?
うー?
エミルさんもネコマタ連れてるし、せっかくだからあの子にあげたら?
でもあの子たぶんメスだよー?
友チョコってことでいいんじゃない?(たぶんって・・・
いいねー!作ろー!

・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・

よし、できたー!
できたー!
さっきからやかましいわね。何騒いでんのよ。
あ、ニャロ女ちゃん。
ばれんたいんのチョコ作ってたんだよー!
あー、今日はバレンタインだったわね。どれどれ(ぱくっ)
あぁっ!そんな大胆につまみ食い!
ふーん。形はいびつだけど味はいいわね。プロ顔負けよ。
えっ!そうかなっ?そうかなっ?(照
ウソ。
ガーン
でもまぁ、まずいって訳じゃないからいいんじゃない?
だよね、外見より中身だよね!
そうだよ!
じゃぁ早いとこ渡してきちゃうね!ニャロ女ちゃん、留守番よろしく!
よろー!
あんたも行くの?
もち!
ふーん。ま、気をつけて。
いってきまーす!
バレンタインなんてそんな騒ぐほどのもんかしらね。
ちょこけーき・・・・
あら、いたの?
ちょこけーき はその日の天候、温度、湿度の微妙な違いで出来が左右される・・・
ふーん。
あの子がつくるようないびつなチョコケーキ、一般的なハートのチョコケーキ・・・
あんた、微妙に妹いじめてるわね。
なかでも稀にしか出来ない『奇跡のチョコケーキ』があるとかどうとかいってたわね。
奇跡?
そう、なんでもほっぺがとろけそうなほど美味しいらしいわよ。
・・・・・(ごくり)
いやしんぼ。
だまれっ!(ばりっ!)
痛っ!何すんのよこの猫畜生が。
うっさいわね!人をいやしんぼ呼ばわりした罰よ!
でも、食べてみたいのは事実でしょう?
うん。
あいかわらず、食べ物絡むと素直よね。
性ですから。
でも、あれ露店で見たことあるけど5万くらいするのよねぇ
自分で作ってみたらいいじゃない。
何故私がそんな面倒なことしなきゃいけないの?
それ関係の『おたより』が着てたわよ。おしエコに。
なにっ!?
えーと、湖畔のTさんから。
『私、「ちょこけーき」を渡したい人がいるのですがなかなかうまく作れませんの。奇跡のちょこけーきをずばっと作ってあの方の心を魅了したいのですが一体どうすれば作れるか教えていただきたいんですの。』
だって。
この子、腹黒ね。
まぁ、その辺は置いといて。どうする?この前やったばっかだから見送る?
ふん、愚問ね。
じゃ、決まりね。
よし、では早速・・・・
待った。
なによ?
相棒→がいないわよ?
別にいいわよ、あんなの。
一人でやる気?
そこにいるじゃない。
どこ?(キョロキョロ)
あんたよ、あ・ん・た
えぇー。めんどいー
奇跡チョコ食べさせてあげるから。
・・・・・まぢ?
うん。
よっしゃやったろうぜぃ!
(この子釣るにはやっぱり食べ物が一番ね)

・・・・・・・・
・・・・・
・・・

さてさて、みなさん御機嫌よう。仕切りなおして自己紹介。
魅惑のツインテール、ニャロ女よ。
みんなのアイドル、まじかる☆スミーよ。
よろしくぅ!
さぁさぁ、今日は一体どんな方法で調べるのかしら?
うーん、無難なところで100個作るうち、奇跡、ハート、いびつがどのくらい出来るか?って感じかしら?
そうね、ってかそのくらいしか調べようがないもんね。
よねぇ。
で、どこで作る?
あなた、ノリがいいわね。そういうの好きよ
早く食いたいだけ。それ以外に理由なんてなし。
かわいくないわねぇ・・
ほれ、さっさと作らんか!
うーん、面倒だし食料品屋のババァのとこいきましょ。
それじゃぁデータが取れないわよ。ババァの成功率になっちゃう。
どのみち同じようなもんよ。ていうより私スキル持ってないから料理出来ないわよ。
この前カレー作ってたじゃない。
あれは、結果として毒物になったし。食べ物じゃないし。
・・・・・・。
ま、おいしいもの食いたきゃ従いなさい。
ちっ。




・・・というわけ。さっさと作れ、ババァ。
あんた、口の利き方ってもん学びなさいよ。
あんたもね。
あんですって?なんであたしがアンタなんかにペコペコしなきゃいけないのよ。
(この子、ニャンチューとはえらい違いね)
ねぇ、おばあちゃん。悪いんだけどこのアホにチョコケーキ作ってくれない?できれば奇跡っぽいの。
・・・・・・・アホ?
アホよアホ。大アホ。
・・・・・・・・
材料はこれで。
・・・・・・・あ、あれ?
さっきからあたしの三角巾持って何してんのよ。
な、なんでもないわよ・・・(破れない・・・なんで?)
やぶこうったってそうは行かないわよ?あたしの三角巾は特殊繊維で出来てるからそう簡単には破れないわ。
くっ、だからさっきから挑戦的なのね・・・
フン、綿100%のどっかのバカ→と一緒にしてるわけないでしょう?
・・・ちっ。
おや、その材料はチョコケーキだね。
うん、さっさと作っちゃってー。
あんた、スミーだろ?ギルド評議会から通達が着てるよ。
通達?
あんたには販売はもちろん、料理はするなってさ。
・・・・・・・
アホンダラ。
キョッキョッキョ。ざんねんだねぇ。アンタには作ってやれないよ。
どうすんのよ、ばかー!
うーん・・・・こうなったら奥の手しかないわねぇ・・・。
奥の手?

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・

いえぇーーーーい!
いえーい。
もう、料理ババァがアテに出来ない以上、じぶんでつくるのですよ!
あきらめるという選択肢は?
ナッシング!
やっぱり・・・。

材料はこれでオッケーですねー?
うん。
うし、
ねぇ。やっぱりやm・・・
れーっつ!くっくいーっと!

あははははっ♪料理ってたーのしー!
どうか普通のものが出来ますように・・・。

・・・・・・数分後。




ふーぬ・・・・。
あら、ちゃんとつくれるじゃない。
奇跡が1個だけ・・・・
っていうか合成失敗物10個って出来すぎじゃないの?
うふふー、そこは置いといてー!
ふむ、奇跡が1%ハートが59%いびつが30%・・・・
つまり、チョコケーキの成功率が90%・・・。
失敗の確率が10%ってとこね。
中でも奇跡が出来る確率は90分の1ですねぇ。
中々手厳しいわね。
だからこそ、これをもらえた野郎はもうその子にメロメロなのですよ!
まぁ、そういうことね。じゃぁ早速それをくわせr・・・
ぱくっ。
あっ・・・・。
おぉー!これぞまさに奇跡の味!ミラクル~!
・・・・・・・。
ふむふむ、やっぱり美味しいですねぇ~。
てんめぇ・・・・・
あぁ、ニャロ女ちゃん用のも作っておきましたよー?
あたし用?
名づけて『まじかる☆チョコケーキ』!
なんかヤな予感するんだけど・・・
どぞぉ!

ちょっと待てコラ。
何ですかー?
この七種の味ってなんですか?
こいな感じの味~♪
各種劇薬!?
やっぱり普通のお料理じゃあつまらんとですよ。
まずそう・・・
いや、案外美味しいかもですよ?さっさ、出来立てをどうぞー!
(恐る恐る)ぱくっ
どうっ?どうっ?(わくわく
うん、とってもフレキシブルな味よ。斬新ね。
おほっ?
このチョコのくせに苦かったり痺れたりするのは中々ないわね。
ふむ。
トッテモオイシイワヨ。(棒読み)
オォー!グルメなニャロじょちゃんにほめられたー!
にゃろ「」。
ではでは、これを使って私の憧れのあの人にプレゼントを・・・
うん、それがいいと思うわ。まさに天にも昇る心地になれるから。
ほんと!?
うん、まぢで。
やったーい!じゃぁちょっとこれをとある人に届けてくるですよー!
食べさせる前に「川は渡るな」って言ってからの方がいいと思うわ。
了解ー!待っててねー!何でも屋のお・じ・様
・・・・・・おぇっ
なにしてるんですかー?
なんでもないわ、はやくいってらっさい(にこ)
あいさー!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

おかゆ

ふぉ?!なにそのピンクのかわいい家具はwいいなぁいいなぁw
by おかゆ (2007-02-17 18:46) 

烏鷺

おかゆさん>
これは今回のくじの景品のキッチンセットですよー
「使う」とコンロから火が出ます。
ただしかなり色が派手だからちょっと部屋に合わなくて困ってるw
by 烏鷺 (2007-02-18 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お庭訪問眠いです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。